鉄板と戯れている毎日が続いてます ( 本業 )
ですけども オートバイ作業も合間にかましてます
XS650の充電系統
充電系統がオートバイとしては珍しい?方式 & 違ったサイズのバッテリーを使いたかったってのもあって
今時なマグネット式の物に変更してあげました
キット化されていた海外の物を輸入して組んだんだけど すごくシンプルな作りだし利点も多いと思うので
よろしいんでないかと・・
メンテナンスも楽になるし バッテリーレス/キックオンリーな人なんかにもありがたいですしね
無事?新規の予備検査を通ったCB400FOUR
いよいよ走れるか~ なんて思っていたら んん??バッテリー弱いじゃん 充電してねーっぺーぞ
んで 結局 あっちゃこっちゃ抵抗・電圧などなどチェックするも 問題ない感じ
こりゃ~ハマルパターンじゃね~の~ って思ったすけど
念の為 怪しいカプラーを外して 端子磨いて したら 見事復活 かよ!
何箇所かストックのカプラーのままハーネスを引き直したのがいけなかったんですね
勉強させられた って感じです 今後 気を付けよう
オツカレデス!! 海外では色々面白い物作ってるんですね★
返信削除毎度様
返信削除そうなのよ~ 部品も国内になさそうな時は海外だよね
文化の違いだね