8/17/2014

the 4 into 1 Super Sport

考えたあげく ” ヨンフォアだし 集合管でいこう ” でエキゾースト製作

ヨシムラ手曲げ なイメージのヨンフォアですけど 僕の車体に付いていたのはチープな社外品?

そんでも なんとかならないかな~って考えて まずは格好の悪いフランジを純正が使えるように加工

加工・・ 簡単に書いちゃうけど 実作業はかな~り手間だらけで大変でした

加工ついでに余分な溶接を削って 排気が素直に流れるように滑らかにしてあげたりして~

お次はサイレンサーへと行くんですが まぁ~なんパターンも考えました


色んな社外マフラーがあるけど 定評のあるブランドとかは何度も試作して走らせてを繰り返しているはずじゃないですか

それを自分如きが作って簡単にいく訳も無いんですけど まぁ自分なりに結構考えて形にしてみてます

よほど ズッコケたりしてたら      まっ 作り直しましょ or   素直に購入しましょ


 純正かショート管のイメージが強い車種だけど あまり枠に囚われないで ” このヨンフォア” って感じで作ったらこんな調子

昨日の画像と比べたら ダ~イブ全体が締まった感じしません?  


んでも やっぱり足元が締まって無いですね   やっぱり足元は先にやるべきですね

車も人もバイクも やっぱり足元決まってこないと   様になんないっつ~訳ですね


 

BMW R100 Cafe Racer - 1979 from Guillaume philippe on Vimeo.

0 件のコメント:

コメントを投稿