11/18/2014

contact-less

鉄板と戯れている毎日が続いてます ( 本業 )

ですけども オートバイ作業も合間にかましてます


XS650の充電系統 

充電系統がオートバイとしては珍しい?方式  & 違ったサイズのバッテリーを使いたかったってのもあって

今時なマグネット式の物に変更してあげました  

キット化されていた海外の物を輸入して組んだんだけど すごくシンプルな作りだし利点も多いと思うので
 
よろしいんでないかと・・    
 
メンテナンスも楽になるし  バッテリーレス/キックオンリーな人なんかにもありがたいですしね
 
 
無事?新規の予備検査を通ったCB400FOUR
 
いよいよ走れるか~  なんて思っていたら  んん??バッテリー弱いじゃん   充電してねーっぺーぞ

んで 結局 あっちゃこっちゃ抵抗・電圧などなどチェックするも   問題ない感じ
 
こりゃ~ハマルパターンじゃね~の~ って思ったすけど
 
 
念の為 怪しいカプラーを外して 端子磨いて            したら  見事復活    かよ!
 
 
何箇所かストックのカプラーのままハーネスを引き直したのがいけなかったんですね
 
勉強させられた  って感じです       今後 気を付けよう
 
 


2 件のコメント:

  1. オツカレデス!! 海外では色々面白い物作ってるんですね★

    返信削除
  2. 毎度様

    そうなのよ~  部品も国内になさそうな時は海外だよね

    文化の違いだね

    返信削除