6/11/2015

yamaha - XS

朝からガッツリXS

って訳でもなく 本業の方もある程度やり~の の午後からXSです


元のフレーム形状を知っている人だと何がどうして どうなったのか  結構変わっているのが分かると思うんスけど

メインチューブ自体もネックからエンジンマウント(後ろ)まで引き直し   キャブを抱くフレームは撤去
 
シートレールも XS650のイメージでメインチューブの垂れの部分からショックへとつなげてます
 
この辺りは オーナーから ” こうして!” って要望があった部分だったりします
 
 
ここん所 リジッドにしてしまう事がほっとんどだったので 僕的にはこれを作る方が 実は 大変に感じたりするんですけどね!


XS250のフレームにはリヤタイヤがややデカいかな~ って部分はフロントを少しゴツイSRを使うだったり
 
19インチにしたりする事で  対応していっているって感じです
 
ホンチャンは同サイズのホワイトリボンにアルミリブフェンダー と くるので~    シートは薄めのソロシートがいいのかな~
 
とか フロントタイヤはチョイと細い方が格好つくのかな~ とか アレコレ考えながら進めてます
 
 
 
 ” どうすっかな・・” と考えていたパンヘッド
 
ボンヤリと形が浮かんできたので まずはフレームに高ナット埋め込んで支持棒をおっ立てた     です

ココからは     風の吹くまま気の向くまま    進んでいくでしょう
 

0 件のコメント:

コメントを投稿