8/04/2012

ST400 bodywork

bodyworkとは言ってもタンクの端材くっ付けてるだけです
”ペラッ”としたままでのフィニッシュ 先を滑らかに反らしてのフィニッシュなど
やり口はいろいろあると思うんですけど
今回は4mmの丸パイプを補強がてら淵に付けて
多少ボリューム&もしもタイヤが擦ってもやさしい(すらないですよ)
って事でこれです
鉄板を滑らかにする道具を持ってないんでベコベコの所は
ひたすらハンマーでコツコツ叩くんですけど
自分の腕じゃパテが必須のようです・・
こうして車体に付けてみるととボンヤリ丸みがあるのも悪くないでしょ?
よーく見ると歪んでるけど そこは まぁ ねぇ~ 難しいんです

昨日も ”こんなベースでこんな風にしたらいくら位?”なんて メールもらって
”こうこう こうだと こうですよ~”なんてやり取りをさせてもらってたんですけど

構想と妄想をして ア~でもない コ~でもない なんてやってる時
そんな時はホント楽しいですよね
実際形にしていくこともカスタムだと思うけど 
そんな風に構想してる事も十分カスタムなんだな~と感じました
まぁ 仕事が手につかなくならない程度に脳内セ_ズリして下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿