極力手持ちの部品&ローコストで仕上げたいGB250
コストって意味じゃ時間もあまり費やせないって事になっちゃうし オーダーの作業も色々頂いているので休日出勤
昨晩のブログの通り 色んな思いを振り払って GBに素直に向き合ってみる事に
とりあえず純正CB400Fシート待ちなのでシートレールは軽く下げておく位にして 面廻りからスタート
・・で 早速気になっちゃったライト・ウインカーのブラケット
ライト ウインカー自体はヨンフォアの物を持っていたので使うとして フォークからのライトステーじゃな~ってんで製作 ↑
一人だったんで 点付けしちゃ 離れて 見て 直して を繰り返して こんなバランスで落ち着いた感じです
の 勢いのまま 純正フェンダー(ヨンフォア)を取り付け加工
とは言ってもGBのフォークにはブレースの受けがいないんでケース自体にアルミを盛って ネジ切って取り付けしてます
流石に何でもヨンフォア部品を持ってる訳じゃ無いんでメーターはGBのままです ( 取り付け位置は変更してます )
の勢いのまま エキゾースト製作
純正(GB)のエキパイを炙って下げて 転がってたショート管のケツを切った貼ったして作ってます
が! やけに短くなっちゃったッス まっ 艶消し黒塗ってから考えましょ
自分のイメージだとヨンフォアって もっとズングリしてるって言うか オイルパンも低いし もっとドッシリ見えるバイクだと思うんですよね~
まぁ シートのっけて リヤフェンダー合わせてみてからかな~
この作業 やればやるほど難しく感じます
気持ち悪く感じる部分を 全体として見た時どうやって消していったらいいんだかな~って・・・ マジで 難しいわ
はじめまして こうちゅと申します。
返信削除GB250のヨンフォア仕様とてもよいですね
ブログを拝見させていただき とても感激しました。
そこで、自分も作りたいて考え、5型の車両と
ヨンフォアリプロタンク ヨンフォアシート
ヨンフォアサイドカバーを入手しました。
しかし タンクを 製作者様と同じ ホーン取付
フレームがタンク前方で隠れるくらい
前に出すとトップブリッジに干渉してしまいます。
ブログを拝見していたら タンクの裏を
叩いたと記載がありましたが実際
どこを叩いたんですか?エンジンヘッドの
上辺りですか?
また 具体的にどのような加工にて タンクがその位置に
おさまるのでしょうか?
差し支えなければご助言いただけますと幸いです。
ご返答よろしくお願いいたします。