7/15/2013

asymmetry

定休日   ちょいと用事で店に来て   ちょいと電装箱でも作るか!・・で製作


シート下のフレームの後ろ? 前?   で 一しきり考えて

ちょっと配線をさわり難くなるけど今回は前からフレームを抱き込んでみました


肝心な部分を作る時は流石に寸法見ながらですけど 

電装BOXなんかを作る時は 簡単な型紙切り出して 合わせて 切って 曲げて・・・

なんて調子で大体勘で作っちゃうことがほとんどです

” 製品 ” って呼ばれる物は またまったく同じ物を作れるって事だろうから
 
自分みたいに そういう事を今作ってるオートバイ達に求めてない人はこれでいいんじゃ?て思ってます
 
もちろん 全部出来上がった時の全体の ” なり ” は何より大切なんですけどね
 
 
そんなんなんで CB400で作ったアルミカウルなんて二度と同じ物は出来ないんです
 
がんばれば ” なんか似てる ” 位までは持っていけると思いますけどね
 
 
 まぁ 都合よく書いてますけど 多分 計算だったり型取りだったりが苦手なだけなんしょね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿