9/06/2016

縹色 ? 藍色?

XSのフレームに塗った色    自分で塗ったクセに  何色! とは答えられない
 
 
 本業でも単車でも 時々 ” コレ 何色ですか?”って聞かれ事があるんだけど  いっつも答えられないんですよね~
 
唯一言えるのは ” 目で見た色だよ” 位です
 
そんで気になっちゃって色々と調べてみると~      キリないです
 
まぁ 暇があったら ” 日本の伝統色 ” とかで検索してもらうと 
 
 聞いたことない色 聞いたことがあっても思い浮かばない色 なんかが沢山があって
 
浅葱色  紺碧  瑠璃色 亜麻色 縹色  琥珀色  臙脂色・・・・・・・・
 
頭の中に普通にある色からすると どれも曖昧で  わび・さび ( 侘 ・ 寂 )なんかと同じ感覚?って言うんですかね
 
 
ん? ちょっと待て !   この文章 書いても書いても終わらないパターンだ やめよう!
 
 
まっ んな事ばっかり気になっちゃう訳です
 
(お借りした画像です)
 
 
 
 
そ言えば  SR400 (新規3年車検 リジッドフレーム) 作ろうと思ってます
 
下手糞な絵は まぁ 置いといて・   大体のイメージはこんな感じを狙ってます
 
” 俺の好みで作って!” なんてオーダーも 今なら対応できます が! 作り始めたら 一気に形になっちゃうハズです

ヒラッ ヒラ 乗れるヤツ 作りたいんですよね~
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿