9/05/2015

2tone

タペット音も無事に消えて さて次はどこやるんだ~ なスポーツスター だったのですが

今度はスターターが回らん!       んが    とっ きどき 回る・・

何ですの? とアレコレみてみたらソレノイドの接点  極っ薄  ( バッテリー側が特に )
 
円盤側もガッサガサになっていて    まぁ 削って試したり何だりしたスけど  コレは限界だな~ってんで
 
結局部品取りからまともな中古を移し替えて   ウン 復活   
 


'87 ・・・  もう30年近く経つんですよね    何が起こっても当たり前と思っていないといけないって事ですね
 
 
単色で止めていたSR400のタンク
 
ヤマハ純正っぽく ストロボ? それとも  チョイとカスタム臭出しちゃう?? とか
 
わざと古っぽく塗る~??    いや~  そこは経年劣化で出るモンだよな~   とかアレコレ考えて
 
自分が選んだのは シンプルに 真ん中白ドーン!
 
 
単色だと白々として見えるアイボリーも真っ白を合わせると一気に色味が出ますね
 
ここで境目に黒とか濃い色を入れちゃうと おそらくアイボリーと白のコントラストが落ちると思うんで
 
違った色でストライプを追加しようかな~と思ってます
 
 
 
 
車体の方も欠品部品が揃って無事エンジン始動 

もう一息で試乗までいけそうです
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿