9/03/2015

OIL Change

天気のグズグズしてる そんな時   ” オイルチェンジしましょう !”
 
 
ストリートトラッカーな感じで作っているスポーツスター
 
外装制作を始める時 オイルタンクを外して  ” おいおい このギットギトのオイルヤバくね~か?!”

一頻りエンジンかけておいてもカシャカシャうるさいし・・・    な~んかヤな予感がしたんで一応カムカバー開けたら
 
 
ちっこいギヤのカケラ発見  (右矢印)       って事は ばらさないといかんわな
 
   
 結局 リヤバンクのIN側のカムギヤが欠けていて     だったんですけども

まぁ 余計な所に引っかかったり 噛んだりしてなくて良かったッス


そんで 分解ついでにアレコレチェックしてたら      オイル管理のせいでしょうね
 
ロッカーアームのプッシュロッドの辺り面がガサガサしてて・・

 
まっ 仲間うちでカムだのロッカーアーム・プッシュロッドだの部品が揃ったので復活したから良かったです
 
 
で~の   ” オイルチェンジしましょう ” だったんです   季節ごとにやれば計4回  
 
そんな感覚でいいと思うんで 変えてあげましょ   愛車には愛を! ですね
 
 


 
純正のインマニだとキャブレターが色々干渉しちゃうんで    今回は社外製品を買ってシッカリ対処してます
 
いつもの僕は 切った貼ったで何んとかする事が多いんだけど 今回は何ででしょ? 買いました
 
おかげで 取り付けは気持ちよい   です
 
 
 
自分がアレコレしてる間に スタッフ森 タンク塗ってくれてます の まずベージュ
 
色を追加しようか  何かしら柄いれようか  普通にこのままでもいいかな~ とか   
 
 
まっ! 気分で進めます 
 
このSR400  在庫車両なんでオッ ファー お待ちしております!
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿