6/02/2014

Gilera

先日 シート製作依頼を頂いたジレラのシートカウル
 
 
社外のFRP製品だと思うんだけども   コレに合わせてベース作り
 
 
まぁ いつもな感じの作業なので 特別な事は何もないです
 
↑ な感じで大体の型紙作って アルミ板から切り出し
 
 
んで曲げて 合わせてなんだけど 製品とは言え カウル自体にいろんな歪みがあるんで
 
ここまで持っていくのに 何度も叩いちゃ 曲げちゃ 削っちゃ を繰り返してます
 
 
ココから先はシート屋さん( nagoya -prairiestone ) にお任せなので僕の作業はココまで
 
 
参考までに こんな感じでベースから起して ウレタン・張り込みまでして完成させて
 
まぁ内容次第な部分はあるけど このぐらいのサイズなら 35,000円~38,000円  で作れます

生地・縫い方・パイピングなんかにも色々対応できるのでワンオフなシートを!なんて思ったら相談して下さい

既にベースがある人       そん時は僕の出番は無いのでシート屋さんを紹介します!
 
 
 
 
シートパン作りながら このシートカウルを見ていて  ” アルミで作ってみたいな~” とか思っちゃったんだけど  難しそ!
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿