7/10/2015

塗り

本業の方でも塗りたい物があったので   こりゃチャンス!
 
 
朝っぱらから まずは黒塗りの部品を  ( 画像は夜なのでソコソコ乾いてます)
 

合間にXS大八キャストをマスキングして


フロントに合わせて  2~3分艶位?    (ちょいとマスキングミスってます 要修正ですね)


いろんな色を一度に塗ると どうしても環境的にミストだったり ひどい時は色だったりが酷くのってしまうので

時間を空けて から  お次はエストレヤ


画像だと白く見えちゃうかもですけど 実物は結構ベージュです 
 

オーナーと一番最初にアレコレ相談してる時 ” オッサンがいちびった感じのバイクに! ” ってな話で

自分も ” OKです ” とか言っちゃってたんだけど   後で・・ ” 大体からして イチびる ってなんだ??”

・・で 後日 いちびる を調べたら  うん大体感覚は合ってたっぽい  ので  もうチョイといちびっちゃおうかと思ってます



話戻して・    ベージュやら白やら黄色?もか?   この手の膨張色ってかな~り視覚で膨らんじゃうんで
 
トッコトン追及するなら元のサイズやパイ数などなど あらかじめ色込みで考えないといけないような気がしますね
 
な~んて色々考えていくと全て ” バランス ” って事に集約されるんだろうな~と 
 
まっ 簡単じゃないスけどね



さて パンのタンクでもなぶっかな!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿