1/21/2013

fabrication

鉄板を切った張ったして物を作っていると まぁ ずれちゃったり ちょっと足りなかったり

なんてのは手作業の自分の中じゃ普通にある事なんだけど

デジタルが当たり前の世界で考えると んな事はある訳無くて ”ピタッ!”として当たり前


オートバイを自分なりに改造するようになってから色々思うことがあるんだけど

何か作るにしても 計算式でやる人 自分みたいに型紙作って現物合わせな人


どっちが正解とかは無いんだろうけど どうやら自分は ”あてがって 見て” 進めていくしか出来ないようです


もちろん肝心な部分は外注さんにお願いしてでも ” パリッ!”とさせるんですけど 

やればヤル程 ” どうやら自分はこういうタイプなんだな” ッてのを実感したりしてます


よくわかんない話ですね~   まぁ いいですね

 次期製作のエストレヤ スペアのフレームで準備し始めてます


昨晩も常連さんと話をしていて ” たまにはリジッドにしなくてもいいんじゃない?” って言われたんですけど

う~ん    確かにそれもそれでもちろん アリ なんだろうけど  作っているとどうしても 

シュッ!!としたフレームに スッ!とタンクを載せたかったり  シートも自然にフレームに載せたかったり・・

なんて部分が気になっちゃって 自分の好みで進めると ほっとけなくっちゃうんですよね 


もちろんオーナーの希望があれば それを形にする事も大切なんですけどね


・・と まぁ 毎回思いを巡らせつつ   楽しみつつ  作ってます


0 件のコメント:

コメントを投稿