11/17/2012

Disc Brakes on GX rigid frame

こんな風にオートバイをいじり始めて丁度1年経ったようです

あっという間でしたが なんだかんだで15~16台作った思います  
 
でも ホントに作り込んだら きっと1年に数台って位がいい所なんでしょうね (1台かもしれないな~)
 
 
 
塗装も乾いた所でエンジンだけ載っけたエストレヤ 部品がまだなんで先に配線でもやっつけようと思います
 
21インチ履かした姿を見るのがちょっと楽しみなんですよね
 
 
今まで好んでリアドラムブレーキのモデルをベースにしていたのでリアディスクは自身初だったみたいです
 
チェーン調整で軸がずれるからキャリパーの固定を考えて作らなきゃいけないんですね  当たり前ですね・・
 
キャリパーの位置もグルッと自由になるんで位置と固定方法をどうしようか ちょっと考えました   ・・が
 
昭和の男っぽく ガツッ! と決めてやりました   


フレームの間にキャリパー入れて スライド式?   ピロ使って それっぽく?  
 
なんてのもいいんですけど 今回のGXは気分的に荒々しさも欲しかったんで 見た目はこんな風
 
固定のブラケットの先端を純正の縦スライドを活かして仕上げてます



電装箱も珍しく角! バッテリー無し! キックのみ!&軽々! 
 
そう言った感じでどうでしょう?!
  


色?               なんも決めてないんで誰か決めて! 

0 件のコメント:

コメントを投稿