11/10/2012

The wiring tank

毎回どっしよっかな?って思う部分が配線処理

メンテナンスを考えてもなるべくシンプルに出来たらいいんですけど

必要な具が多かったりするとそうする事が中々難しい時が多いです


比較的古い物は機能も少なくてよろしいんですけど セルのみの現代車なんかだと
 
がんばって具を減らしても限度があったりで そこそこのハーネスが残っちゃったりします
 
そんなで 配線を収める箱も適度に容量が欲しくなるんですけど 見た目ってのがあるんで・・
 
 
完成したオートバイを見て ”このガソリンタンク作るの大変だったろうな~”とは言っても
 
"このオイルタンク大変だったろうな~”ってあんまり聞かないじゃないですか?
 
でも実際作ってるとガスタンクなんかより よっぽど大変じゃん!何てこともあったりします


まぁ どの部分の加工もそうだけど どこまでで止めるか!ってのが難しいんだな
 
 
まだまだ下手糞な溶接は突っ込まないって事で

0 件のコメント:

コメントを投稿